fc2ブログ
2006.08.30(Wed)
 掘戦士2
今日はてつこがmzhにきていたのでギルメンのお引越しそっちのけでハートウッド。
クエストnpcがいないとわめくので行って上げました。
1個目のを完了してなかった模様、そりゃいないよ。

そのあとはpub42にていかに鉄扇に食いつくかをてつこに話していたら、
てつこがアルカへの愛をぶちまけていました。
SSとろうかと思ったけどやめておいた。
あるかは女子高生だから好きなのだそうです。
これだから腐女子は怖いです。

そのあとギルメンのお引越しを手伝って、wkkで掘り。
戦士系スキルを面倒でサボっているので、採掘100まで挙げた時点で満足しそうです。
そうなるのが怖いので明日あたりはブリ墓場へでも赴いてみよう。

掘戦士作成の目的は青エレパラゴンボックス青箱ゲットへの道ですが、
そういえば黒曜石の人もそれを狙っていたね。
私の場合は厳密に言えば各鉱石エレ色パラ箱*2パターンコンプです。


黒曜石の人のUOAAスレでの物語りのまとめサイトとかないのかな。
もし無くて、さらに自分が暇で、やる気があったら作ってみようかなとも思ってみたり。
思っちゃうあたりが暇人デスネ。

レシピとかギアまとめとか、pub42武器比較表とかのエクセルとか作ってる暇人ですから
問題ないのです。
本当はエクセルじゃなくてもっと形にしようかと思ったんだけど
自分のためだけなので問題ないのです。
個人的にpub42武器比較表は良い出来だと思ったのだけど、
あらゆる要素が絡みすぎてわけわからなくなったので内に秘めておきます。


最近この時間で眠くなるのでこの辺で失礼ちゃん。

スポンサーサイト



in Wkk // Trackback(0) // Comment(0)
2006.08.28(Mon)
 掘戦士

残された掘戦士をそだてよーかなぁと、久しぶりにwkkで活動。
アルカの家に勝手に住んでいます。

近くに鉱山と穴が1個あってもりもり掘ります。



戦士というからには育てねばと思うんだけど
戦士の後に掘もなーってことで、ステータス上げという名目で掘りに勤しみます。

一応のスキル構想はこんな感じ。
掘100
剣100
盾100
タク100
アナ100
包帯100
レジ100
上限は710だけど、7GMとかも面白そうかなーって。
服と堀手袋、ピッケルだけ持って鉱石エレを殴り殺す予定です。

とりあえず掘GMを目指そう。

自分めも
鉱石採掘難易度
ダル65、シャドウ70、カッパ75、ブロンズ80、金85、桃90、緑95、青99







今日の1枚。勢いにワラタ

in Wkk // Trackback(0) // Comment(0)
2006.08.26(Sat)
 wkk無名市
今日はwkk無名市の日ー。
だらだらUOな日々さんがイベントやるということで宣伝していたので行ってみた。
ちなみに9時過ぎに、てつこから「時間間違えた」とこなければ忘れてた。


ギルド[poi]さんのイベントブースの前で、酸ドラは渡さないぜ!って話していたら、
まだ30分前なのにみんな後ろに並んでいく始末。
すごい人気です。

そりゃそうだよね景品が驚くほど気合入ってるもの。
2差以上で勝てばシーカーとかぶーnすてぃっくとかAFとか。
2-12で勝てば酸ドラがもらえるしハズレナシ!
とりあえず時間までグータラ話し、いざ出陣!

相手10、こっち11。どうやってもムリです。
20分くらいしてみてもすごい人気。

どこまで続いてるかというと、こっから走ってまず角。

そのあと2銀に続く道までズラーっと。

すごい人気。
来月は出品したいね、またてつこといっていた。どうせしないのに。



そのあとお弁当屋さんを探していたら型抜き@500gp発見!

オリガミをおってカエルができたらプチレアとかもらえるみたい。
見事かえるができてプチレアインゴット貰いました。

目当てのお弁当屋さんがお隣にだしていらっしゃったので、
タコヤキ@100gpをいただく。

作りこまれてるよね。青海苔までかかってます。楊枝付き!


そのあとはとりあえずwktメンと記念撮影。堀氏なのでバシネットがやけに似合います。

てっこがイイナとつぶやいている。エルフカワイソス。




ものすごい人ごみの中にいたので疲れてmzhでネズミわき@謙譲
1時間で終わってそのまま木ボス。

髪染めが出ました。

in Wkk // Trackback(0) // Comment(0)
2006.08.24(Thu)
 今日のスキル:たしろ
今日のスキルはタシロスキルです。
しかしながら覗きではありません。

ステルスです。

UOでいう本当の覗きはステルスにあり!!と思ったのでタシロスキルです。
ほらブリ銀で盗み聞きとかしやすいじゃん!


画像のとおり100になりました。
ドーピング込みで。
盗みバンダナと影足の+30ですが・・・。
とはいえデフォ装備にでもしようかと思っているので込みで110になればいいです。
あっても90にして頭とるくらいです。



んでもう1個上げてるスキル。

鍵明け鍵明け。
箱用意するの面倒だし、1個1個閉めるの面倒だしアーーーーってことで失敗上げです。
邪道かもしれませんが気にしません。

黒閣下のパラ箱あいてにバキバキおってます。
55→72まであがりました2時間バキって。
ただ後半はかなりばきったのにぜんぜんあがりません・・・。
箱上げしてる人にとったらふざけんな!ってとこでしょうが・・・。

ばきりすぎてロックピックなくなったのですが、ギルメンがくれるということでギルメン宅へ。
1000本もらい、なんかゴミも押し付けられました。

目の前でゴミ箱にぽいしましたが。


明日も順調にばきって80にしよう。
ステルスは早く110になるといいな@現在103
in Mzh // Trackback(0) // Comment(0)
2006.08.23(Wed)
 新リーチ案
こんな時間にこんばんわ。

ボスソロも自分の中で下火に・・・
リーチの修正が入るかもしれないので、入ったらまた遊んでみるかもしれないですけども、
特に今はこれといって試したいこともないので下火です。


新仕様ではTAF鉄扇でダメ50を与えた場合、
速度2.0*マナリ40/2*吸収40%になるようなので
ダメージの0~16%分吸収になるのかな?
つまり0-8を攻撃毎にリーチできると。

現状のTAF鉄扇はダメージが50で40%で発動、40%分回復になるので
1回あたりの期待値は50ダメ*40%*40%分で8。

吸い方以外は変わらない?
速度毎の武器の平均dps(特殊なタイプは別で)が分かれば面白そうなんだけどな。
もちろんマナリの数字とかでも数字は変わってくるけどネ。

吸い方に関しては変わっているので少し触ってみよう。
それじゃああと2時間オヤシミ

//////////
24日加筆。
変わらない?とかいってるけど
新仕様では0-8で平均4なので半減してますよね。
日誌。 // Trackback(0) // Comment(2)
2006.08.20(Sun)
 ベンダー回り

ベンダー回りといっても自分の家のベンダー回りの整理。

とりあえず商品数が少ないのでちまちま補充。

まず
スペルブック補充@3k
ケムリ玉補充@50*10個入り
ボンマチェット@1200
ロープが欲しい!ってことでレシピ取りにトップ画像の大工へ。
ぜんぜんでんの。
っていうか大工クエってフットスツール?しかないの?


1600枚を1時間かけて消費して
でたものはコレ

レアレシピが1個でたー。奇跡。





そのあとミノアーチファクト@250を取りにラビリンス



あとはdoom&トクノ盗みレアを補充して終わり。
スキルが育ったり、レシピゲットしたらもっと入れたいものもあるけど
とりあえずは5割消化くらい!




今日の1枚

自宅にて、レストレスソウルと呼ばれる

in Mzh // Trackback(0) // Comment(0)
2006.08.20(Sun)
 ボス沸き
ステハイでぶらぶら散歩していたら古代パラが霊性を闊歩しているではありませんか。

なにかと思ってつけてみたらヤッパリ。

天使沸きやってました。
天使ボスにボブサップがばかにされています。



そのあとGとボス沸きイコーゼってことになって武勇蜘蛛沸き。
最初→問題ナシ
中盤→10匹とかに寄られると魔法の嵐がひどいです。
     イベがどうとか回避がどうとかじゃなくて酸罠ふみっぱなしみたいな感じです。
終盤→じわじわやれば問題ナイカナーってとこだけど
    毒エレパラにEo1いれてて隣にアベパラが沸いたときは
    アベパラから常時30みたいなのがハイって下手なボスよりきつかったです。


ボス→問題ナシ


鉄扇白豚なので、単体相手では案外楽な感じ。
ただ集団になるとヴァンプ吸い用のダメージソースが足りない感じ
明らかに魔法ダメが上回っているような。

とりあえずいけたからいいのです。
けどまた蜘蛛ボスなので(以前wkkでやった)違うボスも体験しておきたいとこです。

そもそもボス沸きの全容をあんまりシラナイ。
in Mzh // Trackback(0) // Comment(0)
2006.08.19(Sat)
 今日のスキル:あびる

あび-る[動]

その行為は決して許されぬこと・・・。

たとえ仮想世界においても、見つかれば罵声を浴びせられ、
即実刑に処せられる行為。

以下はてなダイアリーより抜粋引用
////////////////////////////////////////////////////////////////
あびる
2ちゃんねる用語。

動詞

商品を集団で盗むこと。主にダンボールごと盗む行為のことを言う。

アイドル「あびる優」が、バラエティ番組「カミングダウト」にて
特定の店舗で集団窃盗を繰り返したことを告白し、問題になった事から生まれた。
////////////////////////////////////////////////////////////////


今日、ブリ銀前で、影足が手に入り、ドーピングを兼ね盗みが110になった。


早速Gのステハイキャラとともにdoomにあびりに行く。


doomでは何も手に入らなかったので
一人でファンダンサー道場、ヨモツ鉱山へあびりに。



大量でございます。祝・初あび。
いつかはジロニッククローを盗んでやりたいとこです。

1つ疑問ですがジロニッククローって何か名前に由来があるのでしょうか。
博識な方ここはおひとつ知恵をかしてくだされ。




今日の1枚

地味に売れる「ヘイブンガード装備セット@2k」を補充しているところ。
倒していたらヤング抜けたばかり?な方に「なにしているんですか?」とのこと。
素直にいったらスゴイーだそうです。
スゴイ頭悪そうとかそういうことでしょうか。
in Mzh // Trackback(0) // Comment(0)
2006.08.19(Sat)
 ぴち誕生日
日記の内容は17日。

今日は爺ときゅうりをもってコブトスリッチへ突撃。
しにました華麗に。

そのあとせっかくだしってことでmonalisaを叫びレオナリデサカイ。

このタロットよこせ、あしながおじさんよこせ、専属あしながおじさん募集



それはおいといて、今日はラマの人とドレッドへ3週。
なんやかんやあったあとにぴちの誕生日を祝おうということで買っておいたBルニさまです。
初Bルニでした。


本当はボクトウを出してあげたかったんだけど、
まずルニが買えない。

次に1週間近くトクノに通って出た木刀が100本くらいであたり0。


ってことで運を考慮せずのBルニ丸ごとプレゼント。
ぴちは生産がいないので自分でたたくことに


希望は皮腕ER以外で抵抗55、マナ回復2だそうです。


まぁ出ませんでしたけども、なんか満足しました。
つまらぬ日記ですがbルニ画像で楽しむといいです。

ねがてぃぶUOでも対抗してBルニたたいたそうなんで見てあげて。


こちらとて塩運ですがてつこの塩運に負けるわけないですけどもhehehe。


遅ればせながら17日の日記でした。
in Mzh // Trackback(0) // Comment(0)
2006.08.18(Fri)
 お取引めも@私信+日記予告?
>らまの人へ。
競売は明日ぴちが出してくれるそうです。

どれっど3週お疲れさまー。
あのあとぴちの誕生日Bルニをたたきました。
詳しくは明日にでも書こう。

いい夢みました。
日誌。 // Trackback(0) // Comment(4)
2006.08.16(Wed)
 あれ欲しい
エキサイトが直ったので遅れた更新。

題意のとおりの物欲ですが、とりあえずレシピが欲しい!
前もGと程よくがんばりましたが、あんなもんで出るわけもなく今日も行きます@一人

本日の相手はコチラ

一人だと暇だしね。スキルあげついでに行きます。


結果は

板1600だけだからこんなもんですよね。
こんなもんですよね。塩運だし、しょうがないよね。


そのあとはboard補充して終わり。

大工がまだ成長途中なのでボードにできないログがたまってます。





今日の一枚

欲しかったデカい方のカボチャをみっけた。
このあともう1つみつけて、房バナナも1個見つけてご満悦。
in Mzh // Trackback(0) // Comment(0)
2006.08.15(Tue)
 お盆で帰省+えきさいとぶろぐ不調
どうも、13~16までお盆休みで帰省していました。
よってUOやってない=更新していないというかできないであります!

で、今日遊んだ分のSSをとりためたのだけど、
画像をうpしようとするとJpg、Gifイメージしか登録できません!みたいな言われちゃって
うpできないので今日の日記はエキサイトの方が直ったら書こうと思います。


この日記、日時がかなり適当ですがご容赦うんたら
おやすみなさい
日誌。 // Trackback(0) // Comment(0)
2006.08.12(Sat)
 忘れてた強敵
忘れてた強敵・・・・・・。

最初にあったのはファーストキャラのスキル上げに通ってた献身の洞窟。
結果は確か即死。

2度目にあったのはブリ銀で募集していたパラ討伐・・・・。
6人で重なってタゲ分散しながら2発で即死のなか、がんばった記憶。

3度目以降は覚えてない。。。。


んで、今日、ギルメンの土エレでのスキル上げに付き合って献身にいったものの
暇だったので行って来ました、スケルタルドラーーゴーーン。

1匹目。その前にレイス化して戦ったままで、素の状態で突撃し死亡。
回復手段ガナイヨー。

そのあとヴァンプ化して撃破。
2匹目沸くの遅いもんねーって思ってたら即沸きして名誉だけはとったものの1分ほどで死亡。




ってかなんで1分も戦って倒せないの!と思ったらパラゴンでした。
そのあと入り口に引っ張ってタイマン。


レブナントは出してもらったほうが楽でした。
マナ回復用とライフリーチのダメージソースにできるので案外便利。

ただ問題がBO。

最初浮かんだ対策は
アルカがパパソロやったときのフェイントで半減してゴリ押しってやつ。
ただ半減したとこでヴァンプの吸いが2割なので+ブレスやら魔法やらダメージで結構痛い。

んで次にやったのがカースウェポン+フェイント。
フェイントがあたればいいんだけどあたらないと悲惨な目にあうんだよね。


最後撃破したときのBOはカースウェポン+フェイントがいい具合で決まったので
なんとか撃破できたものの過程がぼろぼろでした。

一番楽なのはレブナントにモメンタムで当てることなんだけどそれも状況によるものね。


BOはいってもコンスタントに生きれる腕がほしいです。



あと案外きつかったのがコープスキン+ブレス。
一度フェイントの効果がきれていて72ってのを貰いました。

沸かすのが大変だけどまたいってみよう。





忘れかけていたけどドラ系パラゴンのブレス、ネクロは健在でした。
in Mzh // Trackback(0) // Comment(1)
2006.08.11(Fri)
 レシピ
今日からお盆休みー(土日入り

今日は欲しい物があったので、ヤマンドンへ。
でないでないということでオニに変更。
がんばってしばきます

オニの倒れ方って、ローラーかなんかでぺしゃんこにされた感じよね。
若干かわいいのが憎い

いらないボクトウや、武士本、野だち、大小は図書館へ寄付。
やっと1kポイニョ超えました・・・・・。

とりあえず欲しい物が出なかったので、
うさばらしにGとシタデル。
最後の最後で回復→沸きのループを3回くらい繰り返してタコ殴りされて死亡。
献身するも2回とも忍者に即阻まれる。

諦めて出てきました・・・。次の人ゴメンナサイ。


うさばらしのうさばらしをしにドレッドへ。
Gnawが沼地にいたり、V&M蜘蛛兄弟が2セット沸いてたりカオス。
整地してMさんも連れて3人でドレッド。
収穫なしでうさばらし失敗。


こんにゃろってことで裁縫レシピゲットしにGとハートウッド。
ひたすら無駄話しながら作ります。
1人だと飽きるしね。


で、

もらったものを詰め込みまくりましたが、何も出ず。

諦めて帰ってきました。
レシピ買うのも癪なのでもう少しがんばろう。
in Mzh // Trackback(0) // Comment(0)
2006.08.10(Thu)
 Mzhで細々と活動
とりあえず今日も1人だったのでキコリ活動。
HW12と初のBW12のFポイントを見つけたのでうれしかった。
フロストを見つけたら博物館に奉納してオーダーシールドをゲットしたいなぁ。


満足しつつブリ銀前に行くとRBが600冊くらい落ちてた。
ので拾ってポチポチ奉納
250冊くらいでダルくなったのでヤメマス。
ポイントが結構溜まった。
あと40倍でメガネかぁ。
その前にもう少し奉納しやすいようにして欲しいな。
100冊ずつカバンのすみっこに重ねてポチポチするコッチの身にもなって欲しいです。




そのあと暇になり霊性で閣下に献身→ドレッドでもいこうかなぁとツウィーステッドウィールド?
読めないとこにいってきた。


いくとメイジな方に「もしかしてあm先生ですか?」
「あ、はいあm先生です。」このヘタクソな切り替えしでお話。
どうやら以前あったことがある模様。



とりあえず意思疎通ができたところで
ドレッドの鍵あるから行ことのお誘いを受けたので便乗ドレッド!
もう会ったあたりからずっと電話がきていてまともに話どころじゃなかったけれど、
そのままドレッドへ。

2人+1匹でドレッドをタコ殴りします。



もっと色々お話しながら戦いたかったんだけど、
電話があるゆえ片手でマクロ押すのが限界。

ちょこっと話しただけでボス終了。

そのあとは肩に電話挟んでチャト。
2人で明日を見つめながら会話します。


ぴちことblack氏のとも話したことあるようで、
ぴちが「4ヶ月前に1度話しただけなのによくオボエテルなー」とビックリしていた。


それより自分が電話中とはいえほとんどしゃべれてないのに自分自身がびっくりしました。
ツマラナイ人間でゴメンナサイ。
けど面白くなることはありません。
仕様ですから。
in Mzh // Trackback(0) // Comment(6)
2006.08.09(Wed)
 tetsu in MZH
また今日も誰もいないよーーーーっと愚痴ったらテツコがMzhにきてくれました。

2人でFのスカラをぶらつきます。
カバン覗かせていただきました。

あ、案外綺麗。
このあと10分くらい覗きageにつき合わせた。



てつこがFはコワイというので生粋のメラーの僕ら2人はTブリテンへ。
いつもブリのこの場所で見かける乞食さんが乞食感謝祭り?とかいうのをやるらしい。

衣装がなんか祭りぽくてカコイイ。

そのあとお祭りに参加

結構とおりすがりの人も食っていったりで、タノシカタ。

この右のたくましい彼、結構昔からしっているのですが、
なにせwkkに飛んだテイマー、メイジ、オノ戦士とかかわったキャラがばらばら。

特にテイマーのときはアソコが自分のペット売ポイントだったのもあって
結構見かける事が多かったなぁ。
wkkはブリ銀前は人少ないので売っていてもなんとなくカナシイので売りません。
最初は沼ドラ@1kを4000匹売って転送トークン買うんだーなんてピチに言ってましたけども。
もう5ヶ月前のことになりますね・・・。


最近はマタ3月のような風がUOの中で自分の周りに吹いていますので
なんとなく思い出してしまいます。




おまけピチのpkキャラのカバン





乞食結社さんHP→http://begs.web.fc2.com/frame.html
in Mzh // Trackback(0) // Comment(0)
2006.08.08(Tue)
 盲点
いきなりだけど前々からnpc本が欲しかったんだよね。

uoはじめて、半年くらいして書写を入れたときもコピーできないかとやってみたり。
今回のオフディアン侵攻だと手に入るようだけど自分がログインする時間にはなくて・・。

んで最近ステハイキャラを作ったのは以前の日記の通りだけど、
本日はFスカラにて盗みと覗きを習ってみた。

んでアクセとかについてた+で50くらいかな盗みが。
プチレアくらいなら全然盗めるなってことでお店に侵入→盗み。

そこで目についた本棚。
ま・・・まさ・か・・と思って盗みスタンバイ


ガン見される。




これが3分くらい続きました・・・・。

結果は盗めた。

ナンダー本って盗めるのかーってことで順調にパチる。

けどね1番欲しいアノ本がないんですよ、あの本が。
タリスメンにもなってるアノ本が。
5件ほどハシゴしてやっとみつけたので無事窃盗。


15分ほどで収穫5冊!
npc本をコンプしようの旅にでます。

あと気が向いたらプチレアも盗んでみます。
こんなんで盗みあがるんだろうか・・・。
in Mzh // Trackback(0) // Comment(5)
2006.08.06(Sun)
 内気な僕ら
てつことMzhのベスパーにて遭遇。
2人して棺おけをあさります。

自分:すてはい
てつ:ていまーめいじ(初期キャラ

倒せないので死体が灰色になるのを待ちます。

そのあとMzhエアポートさんの家の前でジェネラルに見つかり、
利用者1さんと2さんを含め4人で共闘
がんばったのにルートとれなかった。


そのあとニュジェロムビーチにいこうということで、徒歩でブリに向う。

ゲート出して下さいと叫べない内気な僕ら。
てつこががんばって叫んでたけど人いなかった。

ヘイブンに移動して叫んだら2~3人に絡まれゲートを頂く。







過疎なビーチで遊び








横しか向けないチェアにすわり









バッグボール会場で死亡フラグを立てる




そのあとその辺の船を盗んで北上してたらヘイブンに付きました。
ヘイブンの南の島ってみたことないもんがイッパイで面白かった。
in Mzh // Trackback(0) // Comment(5)
2006.08.05(Sat)
 オフィディアン@パプア in Mzh
ダメージの計算が新仕様になったとのことで
パプアへGと向う。

General?がはんぱなく硬いのに数匹頑張る。
ばーあs-かーに3回くらい殺される。

でレーション10数個とオーダー2枚をオフィディアンバルディッシュを3本ゲット。

パワー、ヴァンク、ミスティックと段階別に出たので、爺とダーツバトル。

負けてパワーヴァンクのセットをいただきました。みすちっくほしかった。

だけど本棚の本をゲットできたのでちょっと嬉しい。


本当はあれがほしかった、ばーどおぶざぶりたにあ。多分こんなかんじの本。



そのあとお暇になってサンクチュアリへ。

ステハイでもやれるんだ!
攻撃できないけど。

このあと赤ねずみごときに暴かれ殺されました。

ステハイ、楽しいです。





めも。

ナーブ、PB中でもけむりだまつかえる
はいど依存

オフディアン
旧武器だと表示はそのままだが内部ダメージはしっかりはいっている。
パラリの「特効が有利かも?」情報はガセ
in Mzh // Trackback(0) // Comment(0)
2006.08.05(Sat)
 Game Watch記事
本スレで見つけたURL、とりあえず飛んでみる。
オフィディアンイベント、ニュジェロムビーチオープンやヘイブン八徳学校ネタがありました。

↓はニュジェロムビーチのSS



ん・・・・



シュールすぎやrうぇww


積んであるバシとか、ペアのモヒカンとか、幽霊とか・・・なにこのゲーム・・・・


こちらにUOのイベントの記事がありまっす。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060804/uo.htm
日誌。 // Trackback(0) // Comment(2)
2006.08.04(Fri)
 姿を隠したまま移動したい
リアルで。シャイなので。シャイを隠そうと必死なので!

uoでは必死に平静を装っていますが、初めての人と話したりすると結構ぱにくります。
はじめてお会いした人と話してテンションが高くなる、というか暴走するのは
必死に普段と違う自分を隠すためです。

んまそれはおいておいて。

今日、自分をUOに誘ってくれた人がトランメルに引っ越すとの事で(旧家はPKギルドのGH)
F北極からTブリ郊外にお引越しの手伝い。

特殊な対人をしていた方なので、でるわでるわのHQ装備。
ポーション、ワンド、HQ装備、秘薬で埋まっています。
みたかんじワンド200本HQ装備200着くらい。
ストレージ自体は引越ししても700使って無かったみたい。


んで、ぶち壊し。


思い入れがある家を壊すのは悲しいもので。


そのあと別れて、
新キャラの育成に。



ギルメンにキャラ名も教えず作っています。
家に帰ると見つかるので宿屋で寝泊りです。

ハイド100 ステルス100 mage100・・・・・・
メイジのスキルをバード型にして、コッチを毒槍系にするか、
それとも忍者+盗みとかの組み合わせにするか悩み中。
あと作成のときになんとなく鍵50もいれてみた。



基本は街から街へ徒歩エスコートしながら、ベンダーを覗きつつステハイage。

ゲートが消失・・・。

最後にヘイブンヲッチングで〆




そのあとは恒例ボスへ。
ドレッド2回目に、不完全燃焼だぜ・・・・ってことでぴちをつれてトラベスティ。
鍵はハプニング付きだけど、黄1発 青2発 赤1発とかなり順調に。
中では自分がふざけてレブぶつけたり(鉄扇白豚)していたら順調に死ねた。

戦利品はエプリン1枚でしたっ
in Mzh // Trackback(0) // Comment(0)
2006.08.03(Thu)
 なんとも言いがたい
今日は久しぶりにwkkにログイン。

気分で火ゴキテイム。
テイム最中にお手伝いしてくれたひとがいて、(火ゴキテムぽい)
お礼もいったけどなんか手伝えないかなーと思ってテイム後滞在してたんだけど、
自分がいたら沸かないことを思い出して謝って即離脱。

いい人でした。

そのあとアルカの家で皮タブを使いながらグーグルで皮タブのデフォ色を検索。
もどってきてみると白帽被った子がいたので、
アルカだと思い「くそが」っていったら全然違う人でした・・・・。
ゴメンナサイ。
お知り合い?ではないけれど全く知らないわけではなかったので
そのあと少し話してmzh帰宅。

mzhでMさんとペアドレッド。ゴミ量産。

そのあと献身の徳のため方を教えたりなにゃらかにゃら。

木防具の強化もしてもらいました。



なんともいえないけどきっと夢が詰まってる。



殉職なされましたけども。
日誌。 // Trackback(0) // Comment(0)
2006.08.02(Wed)
 「doomうぇwっうぇwww日記」
予告どおりのdooomうぇwっうぇっうぇww日記です。


鉄扇豚で出陣。

コレが口癖なぴちと一緒にdoomへゆきます。
船渡った瞬間ptきりますけどね。




とりあえず鉄扇の磨耗が激しすぎてどうしようもないってことで拾った武器!

全ての強度をあげたらすごいことになりそうだなー
なんて思いながら2.5秒くらいで振ります。
横殴りするザコパラなので問題ないです。
張り切るのは中ボスだけです。
最初66/66くらいあった耐久が物凄いです。


この他にもマナリ12%回避低下18%武器ダメ21%ベスト
なんていうwarforkをつかってみたり。
んま、パパに多少絡まれる分にはコマリマセンから・・・・。



パパ中の1ショット

同じギルドだと思われるのが怖い。2人ともギルドタグだしてます。




んで。

2人ともAFでないことにイライラ&暇。

鉄扇の耐久が持たなくて中ボスいけずにいらいらな自分。
突撃して初撃とってプルするのが趣味なのにバテてるぴち。

静かにパパまちをしてる最中
きもちわるい絡まれ方をする。

ほんと同じギルドだと思われるのが嫌でギルドタグ消しました。


そのあと逃げるも













ギルドタグ消したまま、「ほんと迷惑なんでやめてください・・・」っていっておいた。
晒されるのも時間の問題かもしれません。
in Mzh // Trackback(0) // Comment(1)
2006.08.01(Tue)
 小さなギルドでの戯言
2個目。
じゃあ今までボスソロに使っていた時間を何して遊ぶか。
別にUOじゃなくてもいいんだけどね。
けどUOのこと書いてるブログだし、というかUOが好きなのでUOします。

廃人とでもなんとでも呼ぶといい。


現状うちのギルドは
毎週土曜日9時頃集合→ギルドで遊ぶ
ってのが一応ギルド活動の1つ。

とはいえ暇ならお互い誘い合ったりするし、
会話が無い事ってのも、あまりない。

その中でいままでボスソロをしようと決めてから
ギルメンとは会話するけど誘われたり呼ばれたりしない限り
6割ボスソロ、
3割他の事(1人)
1割ギルメンを誘ってみる

って感じだったのを
5割他の事(1人)
5割ギルメンを誘ってみる
くらいにしてみようかなと思ってみたりしている。



ボスに掛けてきた時間が、
鍵も10分でボスも10分でやっちゃうぜーみたいな強さではないので
結局鍵30分、ボス20分+鍵入れにまけて+20分とか結構ザラなので
あまり他の事に時間を割けなかった気もする。

ぴちを誘うのはギルメンとしてって感じじゃないので別枠で。
別にギルメンを特別な枠として扱ってるわけではないけれど、
ピチに対してはちょっと違う感じかな。




過去の話になるけれどUOに来たのがちょうど2年前。
その前にやっていたゲームで1年ほど一緒に遊んでいたのがぴち。
UOはじめて3ヶ月後にぴちもUOへ。
彼自身UOしていない時期なんかもあったりしたんだけど

大体3年間ゲーム内では一緒にいたので
誘うというより居ないことに違和感を感じる、といったほうが正しいきがする。
扱いはひどいですけども。






さてちょっと話が変わってしまったので元に。

>>じゃあ今までボスソロに使っていた時間を何して遊ぶか。
>>>ギルメンを誘う時間を増やしてみよう。
>>>1人で違うことに費やす時間。



ギルメンを楽しませるほど自分の"遊び方"にボキャブラリー?っていうのかな
があるか心配。毎回MLダンジョンへGOなんてつまらないし、
ただ同じ狩りであったとしても探検要素や観光要素みたいなのがほしいなって。

毎回mlボスにいくのならばuoである意味がないようなきもするしね。

そしてここでメモ!

今までのネタ
・デルシア→ブリ下水道?→ブリ銀(徒歩NS無し裸
・イルシェナー慈悲名誉誠実献身霊性ルート徒歩
・蜘蛛ボス沸き
・MLボス(ドレッド、トラベスティ、ベドラム)
・各種ダンジョン散策

こうみると案外少なくてかなしい。

最後の各種ダンジョン散策で色んな状況で遊んでいるには違いないけど
一度行ってしまうと新鮮味が薄れてしまうのよね。

そこで以前知りあいに、逆走もイイゼと教えてもらったがそういうのもよろしいね。
モチロンちょっとちがう要素を入れれば無限に広がるんだけども。

少しまともにやろうとすると土曜日ネライになってしまうし、
土曜日も毎週みんな来れるとは限らないので、
もっと軽めで面白いことはないのかなを探すのが先決かな。

運よく、うちの子はまだ1年垢が3人、1年半1人、2年が1人と若いギルドなので
知らないことを見せる分には困らないのが救いかな。
それ以上に自分も若いのが痛いとこではあるんだけどね。



そんなことで戯言終了
自分で書いておいて気持ち悪いので読み返すのはよしておこう。
日誌。 // Trackback(0) // Comment(3)
2006.08.01(Tue)
 ボスソロへの道~進捗度4
現況報告&戯言。


どれっど→もう大丈夫

酸ぼす→たぶん大丈夫(ソロ無し

とらべすてぃ→たぶんだめ

ぷりずむ→眼中になし

木ぼす→はなからかんがえていない

べどらむ→さすがに無理だ



多分これで酸ソロを何度か試してみて、
とらべすてぃを時間かかるけど行けるようになったら
多分ボスソロ精進!ってのは終了。

元々の動機が不純だしね。
ここらへんで満足すると思います。

とはいえギルメンがいないときは行くかもわからんのと
その中での進歩はあるかもしれないけどね。


とりあえず今日(1)はこの辺で。
話題が変わってしまうのでもう1個書いておこう。
日誌。 // Trackback(0) // Comment(0)
| ホーム |